今日は、年長の先生方が園内研修「研究授業」を行いました!年長の子どもたちも頑張りました(^_^)v

 今日は、年長の先生たちが自分たちの指導力の向上を図るとともに、子どもたちの学習の質の向上を図るため、園内研修で「研究授業」を行いました。学校である幼稚園では、幼稚園教育要領に基づき、学校と同じように年間を通して研修を行っています。

 グループ活動製作の一環で「絵本作り」の授業を行いました。学習の過程で感じたことや考えたことを伝え合い、試行錯誤しながら、みんなで協力し合って「世界に一つだけの絵本」の製作に取り組み、とても良い授業でした。さすが年長さんです!ハイレベルの内容でしたが、各グループが意欲的に協力し合って取り組み、素敵な絵本を仕上げました。えらい!(^_^)v

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧下さい!

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メールアドレス” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”ウェブサイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA