たんぽぽさん、地震対応の「避難訓練」を行いました(^_^)v

 今日は、たんぽぽさんたちの地震対応の「避難訓練」を行いました。13時00分に地震が起き、危険になったので避難する想定で実施しました。

 地震の発生とともに、子どもたちは先生方の指示を良く聞いて机の下にしっかり隠れようとしました。

 ところが、机が今日はありません。どうしたかというとすぐに先生の話を聞いて、手で大事な頭を隠しました。えらい!そのあともスムーズに避難することができました。たんぽぽさんたちは、毎月訓練している成果が出て、避難するのもとても上手になりました。みんな成長してます!!えらい!(^_^)b(*^_^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA