月刊誌観察&絵本やさん

今日は、月刊誌観察でした。月刊誌を毎月楽しみにしている年少組。月刊誌を見ると「やったー!!」と嬉しそうにしています。今日は、春の内容の絵本で、テントウムシや蝶、ダンゴムシの写真を見て、園庭にいたことを話す姿も見られ盛り上がりました。また、安全のお話は、交通安全に関するお話でしたので、8日の散歩の際、みんなで確認しながら、交通ルールを学んできたいと思います。

午後は、年長さんが一生懸命作った絵本を見せにやって来てくれました。子ども達の思い出詰まった絵本でした。年少組の子どもたちは、年長さんの話に耳を傾けて真剣に聞いていました。何でもできる年長さん。「かっこいいなー!!」と更に憧れの気持ちが強くなったようです。 

【月刊誌】                 

【えほんやさん】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA