戸外遊び(年少・たんぽぽ)

今日は、年長さんの卒園式の予行が行われる中、年少組とたんぽぽ組は外でたくさん遊びました。初めは、自転車に群がっていた子どもたちでしたが、自転車で走るうちに色々な物を発見!「あり」「てんとう虫」「ダンゴ虫」「幼虫」「花」色々な発見を楽しみ、子どもたちなりに遊びに取り入れていました。暖かい園庭で汗をかき走り回る子、笑顔で砂場遊びを楽しむ子、鬼ごっこを楽しんだり固定遊具で遊んだり楽しい時間を過ごしました。園庭での遊びの中で、クラスを超えた関わりが増え、優しくしてあげたり、教えてもらったり笑顔いっぱいの戸外遊びでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA