鹿田山の「菜の花畑」が満開です!・・・なので、「菜の花遠足」も早めます!ご了解ください<(_ _)>

 昨年の9月21日に子どもたちが「種蒔き」した鹿田山の「菜の花畑」が、今年は暖かい春の陽気でもう満開となり、鹿田山が黄色一色に染まりました。

 子どもたちは、来週の23日から25日にかけて「園外保育(菜の花見学)」に出かけ、自分たちが種をまいて育った「菜の花」を見学するわけでしたが、そのころではもう花が散ってしまいそうです。

 そこで、「菜の花見学」の日程を早め、4月18日(水)が年少組(10時~)、4月19日(木)が年長組、年中組(10時~)が見学することにしました。

 なお、今年から年少組も「種蒔き」はしていませんが、菜の花のきれいさを体で感じてもらいたいため「菜の花見学」を実施することにしました。ご迷惑をお掛けするかと思いますが、よろしくお願いいたします。

 子どもたちみんな、春が実感として味わえるような「菜の花畑」を存分に体全体で味わってほしいと思います。保護者の皆さんも、是非鹿田山の「菜の花畑」を見学に出かけてみてください。鹿田山が黄色に染まり、とっても綺麗ですよ!(*^_^*) (^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA