「町中文化探検」実施!その4 年中さん「岡直三郎商店」へ行ってきました!(^_^)v

 今日は、年中さんの「町中文化探検」(園外散歩)で大間々町内にある「岡直三郎商店:醤油蔵」へ徒歩で行き、見学・参観・探検し、体験してきました。(^o^)

 みどり市ブランドで有名な「日本一醤油」を作っている醤油蔵で、店舗の建物は「国の登録有形文化財」として指定されています。「日本一醤油」も昔ながらの木桶で作っていて美味しいと有名です。特に、「タマゴかけ醤油」「ポン酢の涙」「生揚げ醤油」が人気だそうです。なお、園児一人一人に「国産丸大醤油 100ml」をお土産にいただきましたので、是非味見してみてください。そして、是非購入して使ってみてください!!

 以上の「岡直三郎商店・日本一醤油」のPRでした!(^_^;)

 岡商店では、お店の人が醤油が木桶に仕込んである「醤油蔵」を案内してくれ、親切・丁寧にいろいろと教えてくれました!子どもたちもしっかり聞いて勉強しました。お醤油のことが少しはわかったかな?(^_^;) (^_^)v

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA