いんげんの苗植え&月刊誌観察!!☆年少☆

今日は、朝礼の後、いんげんの苗を植えました!!年長さんや年中さんの育てる野菜をみて興味深々な子どもたち!!年少さんも今日から「いんげん」を育てることにしました!!「おいしい、いんげんができますように・・・」とみんなでお願いしました(^_^)その後、月刊誌観察をしました。今日の月刊誌は、「梅雨」カエルやかたつむり、あじさいで季節を感じました。生活面では、「はみがき」の仕方をぱっくんと一緒にお勉強しました。6月6日は歯科講話で歯磨きの仕方を教えて頂いてから園でもはみがきをしていきたいと思っています。

明日は、保育参観・試食会・保護者懇談会、一日よろしくお願いします。

≪いんげんの苗植え≫

≪月刊誌≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA