七夕に関する活動②☆年長☆

今日はプールに入る予定でしたが残念ながら気温が低かったため、七夕に関する活動で笹飾りを作りました。輪飾り、三角飾り、四角飾りの3つを作りましたが、年中時も作ったので「知ってる~」「簡単だよ!」と張り切っていました。今回は輪飾り用の細長い四角と正方形の折り紙しか用意しませんでしたが、さすが年長さんです。「四角を折って切ると三角になるよ!」と鋭い子もいました。色鮮やかな飾りでお部屋も明るくなり、ますます明日の活動に気合いが入ったようです。七夕飾りの完成が楽しみですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA