「ボール投げ能力」養成用具?完成!(^_^)b

 運動面で、今の子どもたちに劣っている「ボールを投げる力」を伸ばすために、今年度は重点的に取り組んでいます。

 子どもたちが小学校で活躍できるようにドッジボールの「投げる力」「捕る力」をつけていくとともに、野球のような「小さいボールを投げる力」「捕る力」もつけていきたいと思います。

 先週は、園長先生が「小さいボールの持ち方・投げ方」を教えましたので、今度はそのフォームでコントロール良く投げられるようにするために、「ボール投げ能力」養成用具を作りました?何ということはない、単なる「的当て」ですが・・・・(^_^;)

 年長の先生たちが「妖怪ウォッチのジバニャン」、年中の先生たちが「ドラえもん」、年少の先生たちが「アンパンマン」、園長先生が「となりのトトロ」をそれぞれ作ってくれました!

 これから子どもたちの「ボール投げ運動」に活用していきたいと思います!(*^_^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA