製作遊び「たんぽぽヘリコプター」&月刊誌名前書き☆年中☆

 今日は、月刊誌の付録の製作遊びをしました。その中に、“やまおり”“たにおり”という説明書きがあり、子どもたちは???という感じでしたが、説明すると意味を理解し、上手に取り組んでいました。みんなで「せーの!」で飛ばし、くるくると回転しながら落ちてくる様子を楽しんでいました(*^^)v

 月刊誌の名前書きにも挑戦しました。字を書くことに安心感を持って取り組めるようサポートしていきたいと思います。みんながんばりました!えらい!!

≪製作遊び≫

≪名前書き≫

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA