7月の月刊誌&製作あそび「どっこいおすもう」&言葉あそび

 7月の月刊誌を読みました!1ページ目に大きいカブトムシが載っていて、みんな「カブトムシだ~!!」と喜んでいました。カブトムシの種類や特徴をたくさん学ぶことができました。また、ページに折り目を付けるのが、とても上手になっていました!

 月刊誌を読んだ後は、製作あそびで「どっこいおすもう」を作りました!切り取ったり、線に合わせて折ったり、とても上手にできていました。お家でもたくさん遊んでね(*^_^*)

 そして、最後に言葉あそびをしました。食べ物をみんなにあげていってもらい、果物や野菜など種類別に分けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA