いもほり遠足☆年長☆

運動会お世話になりました。行事が盛りだくさんの2学期!今日は年長組がいもほり遠足に出かけました。今年度も黒保根の星定観光農園に行って、大きなサツマイモをたくさん掘ってきました!大きさも形も様々でしたが、みんな手を泥だらけにして夢中で掘っていました。 いもほりの後は黒保根小学校に移動し、校庭をお借りしておいしい手作り弁当をいただきました。その後校庭の遊具を使わせていただき思い切り遊びましたが、ターザンロープや波型の滑り台など、幼稚園にはない遊具がたくさんあり、みんな大喜びで遊んでいました☆ 今日収穫したサツマイモを持ち帰りましたので、思い出話を聞きながら食べてください!

ボランティアの保護者の皆様、一日ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA