三つ編みの練習&かき菜植え☆年長☆

英語教室の待ち時間に三つ編みの練習をしました。3色のスズランテープを使って全員で挑戦しました。初めて取り組む子も多く「次はどっちだっけ?」と苦戦していましたが、作り終えると嬉しそうに友だちと見せ合い、満足そうにしていました。また、編む強さで太さが変わることに気づいた子も!!この三つ編みはある製作で使用するので今後も少しずつ練習していきたいと思います!!

午後は、松島前園長先生から頂いたかき菜の苗を畑に植えました。各クラスグループごとに苗を入れ、土をかぶせ、協力して水やりをしました。みそ汁パーティーでおいしいみそ汁が食べられるように頑張って水やりをしたいと思います☆

〈三つ編み〉

 

〈かき菜〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA