年少さん・たんぽぽさん、「いも掘り遠足」へ行ってきました!(^_-)-☆

 今日は年少さん・たんぽぽさんたちの「いも掘り遠足」で、大間々町の浅原体験村へ行ってきました。先週の年中さんたちは雨にたたられて大変でしたが、今日は穏やかな秋の天候の中で、気持ちよく「いも掘り」ができました。

 子どもたちは心地よい汗をかきながら、元気いっぱい頑張っていも掘りをしました。大きく育ったサツマイモ??がたくさん取れ、どの子も大喜びで歓声をあげながらいも掘りに夢中でした。

 昼食は、たんぽぽさんたちは浅原体験村のそば道場会館で食べ、年少さんたちは体験村の遊具付近で食べました。お母の心のこもったかわいい愛情弁当をみんなおいしそうに喜んで食べていました!食べ終わったあとは、もちろん遊具で遊んだり、秋を探して木の実拾いをしたり、思い思いに元気いっぱい遊びました。まる!(^_^) (^_-)-☆

また、いろいろと子どもたちの面倒をみていただいたボランティアの保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!また、最後まで「いも掘り」の補助や運搬をしていただきありがとうございました。助かりました!m(_ _)m

 収穫した「サツマイモ」と「いも掘りの話」をお土産にお家に持って帰りますので、楽しみにしていて下さい。(*^_^*)

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧下さい!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA