廊下壁面作り☆年長☆

今日は少し早いですが冬に向けた廊下壁面作りをしました。星とツリーとプレゼントと雪だるまの4種類の型紙を半分に切った物を用意し、折り紙を折って、型をとって、切り紙をしました。「輪っかの方を切るとバラバラになっちゃうよ」とやり方もよく理解して取り組めました。切った後は画用紙に自由に貼って、雪を降らせたり顔を描いたりして可愛く仕上げることができました!友だちのアイデアを褒めたり、「ぼくもやってみよう!」と共有し合ったり、みんなで見せ合い、話し合い、楽しく進められました! もう少し寒くなってきたら廊下に飾りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA