ドッジボール☆年長☆

今日の午後は、園長先生にドッジボールを教えてもらいました。子どもたちは「今日は、園長先生とドッジボールをするんだよね。」と、とても今日の活動を楽しみにしていて、給食を食べるペースもとっても早かったです!まず最初に、ドッジボールで大切なことは、ボールを「投げる」「取る」「ルールを知る」の3つだと初めに教えてもらいました。そして海組と太陽組でペアーになり、投げたり取ったり繰り返し練習しました。最後に実践をおこない楽しみました。みんなとても上手になったのでビックリしました!そして何より子どもたちの表情がとても生き生きしていたのが印象的でした。3学期のドッジボール大会に向け、みんなで楽しく進めて行けたらと思っています。また園長先生にお願いしたいと思います(^.^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA