今日は、年中の先生方が園内研修で「研究授業」を行いました!年中の子どもたちも頑張りました!(*^_^*)

 今日は、年中の先生たちが自分たちの指導力の向上を図るとともに、子どもたちの学習の質の向上を図るため、園内研修で「研究授業」を行いました。学校である「幼稚園」では、幼稚園教育要領に基づき、学校と同じように年間を通して研修を行っています。

 グループ製作活動の一環で「壁面製作 おでん作り」の授業を行いました。学習の過程で感じたことや考えたことを伝え合い、試行錯誤しながら、友達と協力し合って「自分たちの好きなおでん」の製作に取り組みました。今日は「おでん」完成の途中まででしたが、さすがもうすぐ年長さんになる「年中さんたち」です。とても成長したと思います。友達と協力しあい考えを出し合って、みんな意欲的に取り組んでいました!えらい!(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA