縦割り保育会食☆年長・年中☆

縦割り保育活動として年長・年中で会食をしました。4つのチームに分かれての会食でしたが、1年間同じチームでボール遊びやお散歩などをしたメンバーなので、会食の時も会話が弾みとても楽しそうでした!そして「ごちそうさまでした」の後は、年長児が年中児にテーブルの畳み方や掃除の仕方を教えてくれました。「テーブルは2人組になってやるんだよ。手をはさまないように気をつけてね」「ゴミを集める時は、ほうきを優しく動かしてね」など、丁寧に分かりやすく教えている姿をみて、「年長さんて凄いね」とつぶやいている年中児もいました。自由遊びも一緒にすることができて、とっても楽しい時間でした!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA