年長さん、大間々北小へ「学校見学・授業参観」に行ってきました!(^_^)b

 今日は、年長さんたちが大間々北小学校へ「学校見学・授業参観」に行ってきました。これは、本園の「町内小学校との連携交流事業」の一環として実施しているものです。今日は大間々北小1年生の授業を参観させてもらい、そのあと校舎のいろいろな教室を見学させてもらいました!(^_^)b

「北小の授業ってどんな感じなんだろう…?」とわくわくドキドキしながら園を出発!教室に入ると1年生が気持ちよく出迎えてくれました。今日は、マイトリーの子どもたちだけでなく、他の保育園の子どもたちも参観に来ました。なので、授業内容も生活科の「秋を見つけよう!」のプログラムで、いろいろおもしろい遊びを体験させてくれました!みんな大喜びで取り組んでいました!まる!(^^)v (^^)

1年生のかっこいい姿を見て、1年生になりたいという気持ちがより一層強くなったのではないでしょうか(^_^)♡ マイトリー卒園児の子どもたちもみんな頑張っていました!えらい!(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA