花の種まき☆たんぽぽ組

今日は、戸外で花の種まきをしました。お家から持ってきて頂いた牛乳パック の鉢に土をいれて準備しましたが、土を触って遊びたくて土を全部出してしまう子も・・・・牛乳パックだけもってきて「はいってない!」と見せにくる子の姿も・・・子どもたちの色々な興味も広がっているようです。 種をじっくり見て、「ちいさいね!」・・種蒔きの後には、みんなで水やりをして「ひまわり・・おおきくなりますように・・・!」とお願いをしました。 早く芽が出てくるといいですね!水やりを毎日しながら観察が楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA