数と図形で遊ぼう☆年中☆

今日は数と図形で遊びました。1枚の紙を切ると2枚、3枚、、と増えていくことや細長い紙を組み合わせると一つの物を作れることなどを考えて取り組みました。「ディズニーのホテル」や「煙突の家」などを作りあげてさくら組、つつじ組で見せ合いました!(^^)! 午後は和太鼓の練習をしました。集中して取り組めていたのですが写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ありません<m(__)m> また、本日マリーゴールドを持ち帰りました。種から育てたマリーゴールドが咲くととても嬉しそうな子どもたちでしたのでお家でも育ててみてください(^_^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA