月刊誌を見る&自由遊び☆たんぽぽ組

今日は、雨天の為、プールに入れなかったので、7月号の月刊誌を見ました。 最初のページには、ひまわりの写真がのっていて、「ひまわり・・おおきい!!」とみんなびっくり!みんなの植えたひまわりも大きくなるといいですね。 生活のページでは、外を歩く時の注意・・とびださないことや、横断歩道の渡り方、お家の人と手をつないで歩くことなどのっていて、みんなで守ることをお約束しました。お話の所では、♪海の歌が出ていてみんなで歌って楽しみました。 午後の自由遊びでは、大好きな絵本を見たり、ブロックや積み木、車や電車のおもちゃなどで友だちとも「まぜて!・・すごい!!」など少しずつ声をかけながら遊びを楽しんでいます。 *風邪など引いている子が多いようです。体調面に十分気をつけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA