運動教室(かけっこ、鉄棒)☆たんぽぽ組

今日は、初めての運動教室。運動教室の関口先生に「よろしくおねがいします!」とみんなでご挨拶をして参加しました。最初は準備体操・・ロケットに変身して、「3,2,1・・」でジャンプ、片足立ちなど楽しみながら体操ができました。かけっこは、子どもたちは大好き!・・合図を聞くと元気いっぱい走れていました。その後は、鉄棒で猿に変身・・ぶら下がりをしました。初めての子もいましたが、大喜びで鉄棒にぶら下がって、楽しんでいました。また、戸外遊びの時に鉄棒で遊んでいきたいと思います。 運動教室の後は、遊戯室で年少組の友だちと一緒にリトミックを楽しみました。 ヘビに変身したり、電車になったりして楽しかったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA