どんぐりでマラカス作り☆たんぽぽ組

今日は、2つの紙コップにマジックで好きな絵を描いて、どんぐりを入れて、紙コップをセロテープでとめて、マラカス作りをしました。 どんぐりを「1,2,3・・・」と数えたり、マラカスを動かすと、「ころころ・・・!」「ぽこぽこ・・!音がする!」とマラカスだけでなく、体全身を動かして音を出していた子どもたち。子どもたちの好きな♪おもちゃのチャチャチャ、♪さんぽの曲に合わせてマラカスの音を出してリズムをとって楽しんでいました。30日の秋探し遠足でもどんぐりが見つかるといいですね。 楽しみですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA