手遊び・歌・ゲーム遊び☆たんぽぽ組

今日は、歌を歌ったり、手遊びを楽しみました。初めての手遊びだったので、みんな見本の手の動きを見ながら、ポーズをとったりしてにこにこ笑顔で歌ってくれていました。手遊びでは、手の動きに夢中になってしまうと、歌声が小さくなってしまう子の姿もありました。楽しみながら、少しずつ覚えられるよう練習していきたいと思います。ゲーム遊びでは、みんな行ったので、「たのしい・・!」と大喜びでした。また、みんなで一緒に楽しんでいきたいと思います。 *明日は、やきいもパーティーです。子どもたちは、運動着登園で、水筒を持たせてください。よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA