めくり飾り製作☆たんぽぽ組

今日は、発表会のめくり飾り製作をしました。クリスマスツリーとフルーツを作りました。クリスマスツリーは、好きな色の丸シールで飾りつけをしました。 フルーツは、いちご・みかん・メロン・パイナップルの中から好きなフルーツを一つ選んで、クレパスで顔を描きました。「いちごが好き!メロンがいい!!」とそれぞれ選んでくれました。遊戯の中に出てくるフルーツなので、喜んで、「自分の顔がいいかな?お母さんの顔がいいかな?」と考えながら かわいいフルーツの顔が出来上がりました。発表会本番の舞台の所にめくりを飾りますので ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA