今日は「もちつき大会」子どもたちも大喜びでした(*^_^*)

今日は、マイトリー恒例のお楽しみ「もちつき大会」でした。朝早くからPTA本部役員さん・学年委員さんが集合して、てきぱきと準備を進めてくれました。フットワーク抜群でした!ありがとうございました<m(__)m> また、ボランティアのお父さん方や園に関係ある男の方々も集合してくれ、薪で餅米をふかし、そして「つき手」もしてくれました。助かりました。ありがとうございました<m(__)m> 教頭先生から「もちつき」の話を聞いて、どのような道具を使うのかなど分かり、勉強になりました!理事長さんや英語講師の荒居幸子先生、シルビア先生も来てくれ、みんなと一緒に「もちつき」を楽しみました!! 子どもたちは大喜びでもちをついたり、触れたり、食べたりすることでとても楽しい1日を過ごすことができました!「お雑煮」や「きなこ」・「みたらし」もちなどお母さん方が作ってくれたので、自分の食べたいおもちを食べることができました。とてもおいしかったです(^^♪ごちそうさまでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA