縦割り園外散歩(全学年)⑦「エコキャップ運動」

今日の縦割り保育は園外散歩「エコキャップ運動」で、ペットボトルのキャップを厚生会館に届くに行きました!!ペアのお友だちとも息が合うようになったり会話も弾むようになったりしたように感じました。事前に年長さんが散歩の下見に行ってくれて、狭い道の歩き方、横断歩道の渡り方など事前練習をしてくれたおかげで、全員で無事キャップを届けて園に戻ってくることができました(^^)さすが年長さん!!みんなリーダーさんの話をしっかり聞いて園外散歩を楽しめたようでした。たんぽぽさんも頑張って歩くことが出来ました(#^.^#)えらかったです(^^)大きいお友だちが小さいお友だちをしっかり面倒を見ることができ、リードしてくれている姿がたくさん見られました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA