鍵盤ハーモニカ&ひらがなのワーク☆年中☆

今日は2クラス合同で鍵盤ハーモニカの練習をしました。3学期に入り初めて合同で行いましたが、音がそろっていて驚きました!また、クラスごとに見せ合いをするとお互いに「音がそろってた!」「かっこよかった!」といいところを見つけることができました(^^♪ その後はひらがなのワークで「み」「ひ」の練習をしました。これで五十音はすべて練習した子どもたち。始めたころよりもとても上手に書けるようになりました(^O^)次からは濁音の練習をしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA