年中さん、本物体験「茶道教室」を行いました!昨年より格段に上手になりました!えらい!(^_^)b



今日は、年中さんたちの「茶道教室」でした。今年も年長・年中・年少の全学年で「茶道教室」を実施しています。日本の誇る伝統文化である「茶道」というものを知り、子どもたちに「本物」を実体験してもらっています。今日は最後の年中さんたちの番で、本物の「茶道」を体験しました。

今日も大日本茶道学会桐生支部の藤生先生、清水先生、飯島先生、佐藤先生に来園していただき、指導していただきました。年中さんたちは昨年体験しているので、覚えている子どもたちもいて茶道の先生方に教えてもらうと思い出したように、とてもスムーズにしっかり取り組めました。一年間の成長はすごいですね!えらい!さすが年中さん!

終了した後、子どもたちが「楽しかった!」「抹茶やお菓子がおいしかった!」「おもしろかった!」などといろいろ感想を言ってくれましたが、そう感じてくれたのがとにかく一番です!やっぱり「実体験」は大切ですね!指導していただいた先生方からも、「みんないい子でとても上手でした!」とお褒めの言葉をいただきました!(^^)b まる!(^^)

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA