年長さん、「まさひろ先生のスポーツ教室」を行いました!みんな運動能力が高まりました!(^_^;) (^_^)/

今年度から体力・運動能力の向上を図るため、運動教室の体育授業以外に、担任の先生の指導による「体育の時間」を取り入れて実践しています。その「体育の時間」をより充実させるため、外部講師に依頼し内容の質的・量的向上を目指しています。そして、来年度は「マイトリーアクティブライフプロジェクト(体力向上推進事業)」と称して、子どもたちの将来にわたって活動していく力や体力の向上・運動能力向上を目指して、さらにパワーアップしていく予定です。

そこで来年度の「マイトリーアクティブライフプロジェクト」実施の試行として、インストラクターの窪田まさひろ先生(スポーツリズムトレーニングディフューザー、ミニバスケットボールクラブ監督)に依頼し、「スポーツ教室」として年中さんと年長さんの「体育の時間」を指導していただきました。先週に引き続き今日は年長さんが指導してもらいました。

年長さんたちは、「まさひろ先生」にリズムに乗って楽しくジャンプしたり、ボール運動をしたり、いろいろ教えてもらいながら様々な運動を意欲的に取り組み、楽しく元気よく頑張りました!えらい!ちょっと運動能力が高まったかな?!(^^)! \(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA