年長さん、幼稚園最後の「保育参観・保護者懇談会」実施!ご出席ありがとうございました!m(_ _)m

今日は、年長さんの大間々南幼稚園での最後の「保育参観」でした。朝から雨模様の天候で、園庭で「ドッジボール大会」ができるか心配でしたが、年長さん保護者の皆さんの「晴れ男・晴れ女」の威力で絶好の運動日和となりました!さすが年長さんです!きっと素晴らしい卒園を迎えると思います! !(^^)! \(^^)/保護者の皆さん、たくさんのご出席ありがとうございましたm( _)m

内容は、園庭での「Aチーム・Bチーム対抗のドッジボール大会」と「親子対決ドッジボール大会」でしたが、子どもたちはやる気満々で臨み、「お父さん、お母さんに負けないぞ!」ととても頑張りました。また、お父さん、お母さんたちも子どもたちと一緒に楽しみながらやる気を見せて頑張ってくれました。おかげで大いに盛り上がったドッジボール大会となりました。対抗戦もそれぞれのチームが団結して取り組み、熱い盛り上がりとなりました。一人一人の子どもたちが、主役となり頑張ってくれたと思います。「もっとお父さん、お母さんとドッジボールやりたい!」という声がたくさん聞こえました。参加された保護者の皆様方、ご協力ありがとうございました<(_ _)> 来週の「他園交流会」での柏保育園4園とのドッジボール対戦が楽しみです!(^_^)b

 また、その後遊戯室で子どもたちの「手話ソング」の発表がありました。お父さん、お母さんは子どもたちの上手な手話ソングやパパ・ママへの温かい言葉を聞き、今までの子育てを思い出して、思わず涙がひとしずくこぼれてしまったようです!感動的な発表でした!(T_T)

 今日の保育参観の画像をギャラリーにアップしましたので、感動を思い出してご覧下さい(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA