年長さん、「他園交流・保育園とのドッジボール大会」実施!みんな気合いを入れて頑張りました・・・!(^_^;)

 今日は赤城保育園で、恒例の「他園交流会」が行われ、柏4保育園とのドッジボール大会を行いました。

赤城保育園、二葉保育園、大間々保育園、東保育園とマイトリー幼稚園の5園で総当たりの試合をしました。マイトリーチームはAチーム・Bチームに分かれ、それぞれ2試合ずつ試合をしました!!・・・・結果は1勝2敗1引き分けでした!ざんね~ん!(^_^;) )  試合前は年長さんみんな燃え上がってやる気十分だったのですが、どうも当てるぞ~という気持ちばかりが先行して力が入り過ぎて、今まで練習で培った力を存分に発揮できなかったようです。試合中のボールを投げる動作や動きも緊張感からか、空回りが多かったように感じられました!(-_-;)

 なので、試合に勝ったときは大喜びでしたが、負けた時は「この世の終わり」のようなブルー状態になってしまいました!ですが実力は紙一重の差でした。みんなとってもよく頑張りましたよ!\(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA