【重要連絡】みどり市内小・中学校(ほぼ全県下の小・中学校)は、「3月2日から春休みまで臨時休校」となりましたが、本園は「通常通り」幼稚園も預かり保育も行います!

昨日、内閣総理大臣より「子どもたちへの新型コロナウィルス感染リスクに備える」ため、全国すべての小・中・高校を春休みまで臨時休校とするよう要請がありました。この件に関しみどり市教育委員会から連絡があり、みどり市立小・中学校(ほぼ全県下の小・中学校!桐生市・太田市は若干違うようですが!)は、3月2日から4月6日まで休業となりました。そして、みどり市内の幼稚園・保育園に関しては、特に指示はなく「通常通り」の実施となり、新型コロナウィルス感染症への対応を万全にするよう依頼がありました。従いまして、本園は昨日のホームページでもご連絡したように今後も「通常通り」幼稚園・預かり保育を行います!

しかし、本園はもちろんですが、各家庭でも新型コロナウィルス感染症の予防及び拡大を防ぐため万全の対応をよろしくお願い申し上げます!m(_ _)m 本園は、本日より玄関から来園の際は、すべての園児、来園者に手洗い消毒をお願いすることにしました。また、その際は極力マスクをしていただければと思います。なお、予防対策に関してはテレビ・ラジオ・新聞等のメディアやネットにて詳しく述べられておりますので、そちらを参考にしていただければと思います。

来週は、2日(月)に年中のお別れ遠足、3日(火)に年長のお別れ遠足、10日(火)に年少・たんぽぽお別れ遠足と園外保育が続きますが、子どもたちが楽しみにしている行事でもありますので、マスクや消毒液、うがい、手洗い等で対応し、注意を払いながら通常通り実施したいと思います。是非ご理解をよろしくお願いいたします!<(_ _)>

なお、本日の「縦割り活動お別れ遠足」では、全園児に本園のマスクを配布し着用させましたが、もうあまりマスクのストックがありません。そこで申し訳ありませんが、各学年の「お別れ遠足」の際には、各ご家庭でお子さんのマスクのご用意をお願い申し上げます。重ねてご理解をよろしくお願いいたします。m(_ _)m <(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA