新型コロナウィルスが太田市の保育所にも広がりました!本園もより感染症対策・対応をしていきたいと思いますので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします!m(_ _)m <(_ _)>

新聞やテレビ等でご承知の通り、新型コロナウィルスがついに群馬県でも確認されました。しかも太田市木崎町の保育所ということでした。今後、近隣の子どもたちや人々が集まる場所、密室空間は厳戒態勢になるかと思われます。本園もその状況を踏まえ、感染症対策・対応をしていかねばなりません。また、今後状況によっては新たな対応をしていかねばならなくなるかもしれません。その際は、またメールやホームページ等でお知らせいたしますので、携帯やパソコンをこまめにチェックしていただければと思います。

 そこで、緊急で申し訳ありませんでしたが、本日の「年中ALT英語教室公開授業」と明日10日(火)の「年少・たんぽぽお別れ遠足」を中止とさせていただきました。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

なお、「年少・たんぽぽお別れ遠足」は延期ではなく中止ですので、予備日も中止です。ですが、年少さんやたんぽぽさんは遠足が全くなくなるのもかわいそうです。そこで予備日の13日(金)はいい天気のようですので、「おにぎり弁当」を持って「園内遠足?」をしたいと思います。園舎内や園庭で思いっきり遊んで遠足を楽しんでほしいと思います??(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA