6月の月刊誌&じゃがいもおいしかった~☆たんぽぽ組☆

今日は6月の月刊誌をみたあと、シール遊びをしました。虫の“ほたる”のお話が一番初めだったのですが、知ってる?と聞くと、「お尻が光るんだよね~」と。♪ほたるこい♪の歌も載っていたので唄ったのですが、4・5月の本の時とは違い、先生の声だけが響き渡る~子どもたちはそんな先生をじーっと見つめていました(笑) 給食のとき、おいしいおすそ分けをいただきました!年長さんが年中の時から育てていたじゃがいもを今日蒸かしてたんぽぽ組にも分けてくれました!みんなおいし~!と大喜びで、もぐもぐ食べていました!年長さんありがとう!またよろしくね~!!
先週作ったてんとう虫をたんぽぽ組の廊下にも飾りました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA