ボール遊び&クレパス遊び☆たんぽぽ組☆

今日は楽しみにしていたプールに入れなかったため、ボール遊びとクレパス遊びを行ないました。ボール遊びでは、コロコロ転がっていくボールを必死に追いかけていくかわいい子どもたちの姿や玉入れを楽しむ姿などが見られました。 ボール遊びの後は、みんなでクレパスを使って自由に絵や模様を描いて楽しみました。 ☆今週は行事や活動が入っているため、次回のプール遊びは来週となります。

英語教室☆年長☆

今日は前回の復習+「I Like~」の練習をしました。みんな覚えが早く、とってもたくさんお勉強ができました。 合間に「体育の時間」を行いました☆ 今回も鉄棒を使いました!(^^)!握力を鍛えるのには「肩もみ」が有効なようです!パパ・ママの肩の凝りもよくなるし、お子さんの握力も鍛えられるし一石二鳥☆☆ぜひやってもらってみてください♪

リトミック教室☆年少☆

今日は、年少組1回目のリトミック教室を行いました。「今日は、リトミックだね。」と、朝から楽しみにしていました。 「大きく三つ!」「小さく三つ!」と全身を使ってリズムを叩いて、ウォーミングアップをした後、歩く練習をしました。そして、カードクイズをしました。物の名前をリズムよく手でたたいたりしました。最後は、ミッキーマウスマーチに合わせて、歩いたり、走ったり、止まったり楽しみました。あっという間の40分感でした。これから、うさぎ組でも続けて行きたいと思います。