リトミック&にじみ絵②☆たんぽぽ組☆

今日は、ともえ先生によるリトミックをしました。子どもたちは、耳でよく聞いて、目でよく見て、楽しみながら体を動かしていました。ぞうさんのように大きく歩いたり、りすさんのようにかわいらしくちょこちょこ走ったり、車になって信号の色に反応して動いたり止まったり、その都度対応していたたんぽぽ組の子どもたちでした! リトミックの後は、にじみ絵の2日目をしました。“ただの水に先生が魔法をかけるよ~ん~〇×∤ш◇яη~”と、呪文をかけて、昨日描いた絵に霧吹きで水をかけると、絵や模様がぼやけてにじんでいくではありませんか!!子どもたちは“すごーい!”と言葉にはしていませんでしたが、先生は魔法を使えるんだと不思議そうに見ていました(笑)。その後は、その魔法の水でにじみ絵を順番に楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA