運動遊び&背の順の練習☆たんぽぽ組☆

今日も雨でしたね(^^;)。プールは来週に期待したいと思います!月曜日は晴れますように…(><)。ということで、今日も運動遊びをしました。題して「忍者修行レベルアップ!の巻き。」今日は巧技台を足しました!まずは、山に登ってジャンプで跳び越え、次に洞窟をくぐり、最後は川を渡る、という修行でしたが、みんな集中しながらも楽しんでいました。※巧技台からのジャンプがブレブレですみません(^_^;)。 そして、背の順の練習ですが、「前と後ろ」を教えながら並んでみました。少しずつ、前のお友だちを抜かさずに歩けるようになってきましたよ! そして、今日のお当番さんは、この2人のお友だちでした!さくらんぼクラブのお友だちにも、かっこいいところを見せることができました! 最後に、夏のカレンダーを本日持ち帰りました。お子さんとお約束などを相談して決めて進めてください!2学期はじまりましたら、園に持って来てください。その説明を帰りに子どもたちにしたのですが、「うんちシール」を見て、子どもたちは“パンだ!”“ウインナーだ!”と。おいしそうに見えたみたいです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA