「かぶとむし」「のこぎりくわがた」登場!みんな大喜びでした!(*^_^*) (^_^)/

今日は、園長先生が昨日山に行って捕まえてきた「かぶとむし」「のこぎりくわがた」を14匹持ってきました。朝から登園する子どもたちに見てもらったところ、みんな大喜びでした!しかし、小さい虫かごなので、かぶとむしたちがぐちゃぐちゃいてよくわかりませんでした。  そこで、子どもたちにじっくりしっかり観察してもらおうと「かぶとむし・くわがた観察ケース」を作成し、見てもらうことにしました。(^_^)/

できあがった「かぶとむし・くわがた観察ケース」の虫たちを見て、子どもたちは興味津々で大喜びでした!子どもたちは本当に「かぶとむし」や「くわがた」が好きですね!!(*^_^*)  生き物を見る子どもたちの目は生き生きと輝いています!!ヘ(^o^)/ (^_^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA