園庭に新しい「雲梯」ができました!みんな遊んで下さい!(*^_^*)これで、体力・腕力アップだあ!ヘ(^o^)/ \(^_^)/

今日は、業者に依頼し朝から「雲梯設置工事」が行われ、新しい「雲梯」が完成しました。これは、今年度卒園児保護者の皆さん(年長組)からの「卒園記念品」です。年長保護者の皆さんが幼稚園からの要望に応えてくださり、幼稚園からの補助金と合せて設置することができました!年長保護者の皆さん、本当にありがとうございました!m(_ _)m

本園の雲梯は半月仕様になっており、以前から雲梯で遊ぶ腕の力や握力が弱いのではないか?と保護者の方々から言われておりました。そこで、今年度は総合的な体力の向上を目指す「アクティブライフプロジェクト(体力向上推進事業)」を進めておりますので、新たにレベルの高い「雲梯」を設置し、腕の力や握力、調整力の向上を図っていきたいと思います。高さ160cm、長さ280cmあり、年長さん向き仕様になっておりますので、年長さんが卒園記念品で存分に遊べるよう、そして小学校でも雲梯で遊べるよう、早めの9月に設置することにしました。もちろん力のある年中さんや年少さんも十分遊べます!(^_^)/  でも、年少さんとたんぽぽさんは、自由遊びの時はまだ危ないので使用を禁止します!ごめんなさい!<(_ _)> 

子どもたち来週から新しい「雲梯」で存分に遊んで下さい!(*^_^*) ヘ(^o^)/ でも、まだ基礎のセメントが固まっていないので、使用できるのは16日(水)の朝からで~す!(^^ゞ

さて、一番最初に新しい雲梯をきちんと1本ずつ手で握って渡れる人は誰でしょうか?\(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA