手遊び&室内遊び&集団遊び☆たんぽぽ組☆

今日の午前中は、ともえ先生によるリトミックをしました。久しぶりのリトミックだったので、今までに行った内容を復習しました。音をよく聴いて歩いたり止まったり、みんなで手をつないで大きな円を作ったり、みんな楽しんで取り組めていました!※写真がなくて申し訳ありません。<m(__)m>午後は、みんなが手遊び先生になり前に出て手遊びをしてくれました。まずは先生と「やきいもグーチーパー」で、じゃんけん大会! 次に、みんなが先生になって「とんとんとんとんひげじいさん」をアレンジを含め楽しく発表してくれました! そして室内遊び! アンパンマンとプーさんがみんなに寝かしつけられ… 結果、目を開けたまま寝たそうです(笑) その後は、みんなで「いす座りゲーム」をしました!今日も盛り上がりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA