運動教室&着替え&遊戯☆たんぽぽ組☆

今日の運動教室は「鉄棒」で、前まわりにつながる動きを練習しました。「布団になるよ~」と頭を下げていくのですが、力が入ってしまう子もいて難しそうだったので、普段の保育の中でも取り組んでいきたいと思います。 1人ずつ挑戦しました! 帰りはみんなで忍者になって帰りました!自分の姿を鏡でチェック!(笑) 午後は、友だち同士で助け合いながら遊び着を拭ぐ練習をしました!引っぱり加減がまだわからず、思い切り引っぱってしまう子もいましたが「ありがとう!」という言葉が飛び交い、良い雰囲気でした! 午後は遊戯の練習をしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA