今日は、地震・火災対応の「避難訓練」を行いました!また、実際の消火器を使った「消火訓練」も行い、先生も上手に消火できました!(^_^)b

 今日は、大きな地震が起きた時の「地震対応の避難訓練」とその地震による火災が起きた時の「火災対応の避難訓練」を一緒にし、複合的な災害に対処する「避難訓練」を行いました。桐生市消防署大間々新里分署は、コロナ感染症のため来園できないそうなので、本園職員のみで実施しました。地震が起きた時には、みんな迅速に机の下に避難することができ、また、地震により職員室から出火した想定での避難もみんな煙を吸わないようにしっかり口を押さえ?、一人一人自分の身を守って避難することができました。みんな先生の指示を聞いて迅速にしっかりやれたので、避難時間も2分7秒という早さでした。えらい! まる!(^_^) (*^_^*)

避難した後は、2名の代表の先生方が実際の消火器を使用して初期消火訓練を行いました。丁度、みどり市自治消防隊消防士の前PTA会長さんが来園してくれたので、火をつけたり?いろいろ協力してくれました!消防士なのに放火して??くれてありがとうございました!(><) (^^;) 先生たちが立派に消火してくれました!ヘ(^o^)/ (^^)

子どもたちみんなで見学し、先生たちもとても上手でした!(^^)b (^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA