今日は「芸術鑑賞教室」で、「影絵:おやゆび姫」を鑑賞しました!子どもたちみんな大喜びで楽しんでました!(*^_^*) ヘ(^o^)/



今日は恒例の「芸術鑑賞教室」を行いました。今年度は演劇関係分野の年でしたので、劇団「かしの樹」に依頼し、「影絵:おやゆび姫」を行いました。劇団かしの樹の皆さんがはるばる埼玉県春日部市から来園し子どもたち向けの影絵を披露してくれ、子どもたちはお喜びで楽しんでました!(^_^)b

前半は、光と影のファンタジーで「シルエットファンタジー:これなあに?マジックショー」を行ってもらい、子どもたちも歓声をあげて大喜びでした。ヘ(^o^)/ また、後半は「影絵:おやゆび姫」を鑑賞し、子どもたちもしっかりじっくり影絵のアンデルセン物語を楽しんでました!(^^)/ みんな良かったね!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA