リトミック&だるまさんがころんだ☆たんぽぽ組☆

今日は、2学期最後のリトミックをしました。“大きく3つ”“パンパンパン”“小さく3つパンパンパン”は、完全に身に付き得意そうに手を叩いていた子どもたちでした。また、今日は色々な乗り物に変身したり、ボードをもって車や歩行者や救急車に分かれて歩いたり止まったり、最後はみんなで1つの電車になり歩いてみました!終始楽しそうな子どもたちで、体力、聴力、理解力などがたくさん鍛えられたと思います! 午後は、みんなで「だるまさんがころんだ」をしました。だるまさんが泣いた!というとみんな泣きまねをし、ねんねした!というとねんねをするかわいいたんぽぽさんでした!そこへたまたま通りかかった年中さんが、たんぽぽさんの様子をみて「かわいい!」「上手~!」と褒めてくれて、子どもたちもテンションが上がり、みんなにこにこでした! 明日は2学期終業式です。荷物を全て持ち帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA