忍者修行&かるた遊び&迷子のお知らせ☆たんぽぽ組☆

今日は、体を動かしているとぽかぽかと温かくなり、着ていた上着を1枚脱ぐほど暖かい日でしたね。そんな暖かい午前中は、体をたくさん動かして忍者修行を頑張りました。まずは「鉄棒」。運動教室で取り組んだ前回りに挑戦しました。思わず手を放してしまう姿が見られましたが、繰り返し取り組むことで恐怖感も和らいだようです!
次に「跳び箱」。馬跳び風に手をついて、手の力で前に進めるよう取り組んでみました!
そして、マットでどんぐりころころ♪鉄棒でぶ~らぶらをしました! 午後はかるた遊びをしました。初めてだったので、男女に分かれ順番に行いました。どの子も全集中!勢いあまって向こうのほうに飛んでいってしまう子もいましたが、ルールを守って取り組めました!また、悔しくて泣きそうになる子も。その悔しさを次につなげられるよう励ましていきたいと思います! 「迷子のお知らせ」です。名前のない黒の長ズボン(120cm)と、靴下(大きめ)が迷子になっています。心当たりのある方はお知らせください。 先日のたんぽぽだよりでお知らせしました記名の件ですが、お忙しい中、ご協力ありがとうございました。子どもたちは自分の持ち物かどうか判断できないところがありますので、記名していただき、大変助かっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA