こま色塗り&こま廻し☆たんぽぽ組☆

今日は油性マジックでこまに色を塗り、こま廻しに挑戦しました。色塗りは、小さな手でしっかりとこまを持ち、集中して取り組んでいたたんぽぽさん。マジックをどちらの手で持つか分からなくなってしまう子もいたくらい集中していました。(手がマジックだらけになってしまい申し訳ありませんでした<m(__)m>) そしてこま廻しに挑戦!初めは「先生できない~」「やって~」という声が多かったので「先生が廻したら先生だけが上手になっちゃうよ!」と話すと、自分で繰り返し挑戦する子も増え、午後も練習に励んでいた子どもたちでした。 時間のあるときに取り組んでいきたいと思います!また、こまを入れる用の牛乳パックの用意をありがとうございました!片付けがとても上手でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA