手話ソング&体育の時間☆年長☆

今日は新しい手話ソングを覚えました。今までにやってきた手話もたくさん出てきて、すぐに覚えた子どもたち!歌詞に合わせて気持ちも込めて歌える子もいました☆ 午後は体育の時間で「長縄」と「ドッジボール」をしました!長縄では八の字の練習をしたのですが、タイミングよく入り、出ることはまだ難しく、引っかかってしまったり、通り抜けてしまう子がほとんどでした(>_<)しかし、その後園長先生にも指導していただくと少しコツを掴めた子も増えてきました☆ドッジボールでは子どもたちが「がんばるぞ!おー!」と気合を入れて、白熱した試合を楽しみました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA