戸外遊び&運動教室&年長さんが来てくれたよ!☆たんぽぽ組☆

戸外では友だちを誘い合って、自転車や砂場、固定遊具で遊ぶ姿がたくさん見られました。 片付けもできます! たんぽぽさ~ん!お部屋はいるよ~! そして運動教室に参加しました。今日はマットを使って前回りをしました。まだまだ難しく、やり方を間違えるとケガにつながってしまうので、「前回りは、先生やお家の人と一緒にやろうね!」と約束しました。 そして午後は、年長さんが「絵本やさん」として来てくれて、たんぽぽさんに読み聞かせをしてくれました。たんぽぽさんはとっても興味深く集中して見ていました! 今、お別れ会に関する活動をしているので、年長さんのかっこいい姿を見て、更に憧れの気持ちを持った子どもたちでした。今日来てくれた年長さんは、たんぽぽ組から入所したお友だちで「こんなに大きくなって…」と感慨深かったです。「みんなも年長さんになったら読み聞かせしてくれる?」と聞くと「うん!いいよ!」と。年長になることに期待を膨らませていたたんぽぽ組でした。ちょっと気が早い気もするけど期待してるよ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA